› ひとつぶてんとうえん › 8月11日の記事

2013年08月11日

8月11日の記事

今週2度目のてんとう園。

苗から育った藍を摘んで生の葉で藍染。
8月11日の記事

この日のために畑の一角で大切に育ててくれたCちゃんありがとう。


とても暑い一日。
なりゆきまかせだから、ワイワイ言いながらその場で知識をもらう。

惜しげなく教えてくれる人達にアタマが下がる気持ちを実感。
学ばせてもらう。

8月11日の記事

ありがたい。

ガンガンガンガン、ゴンゴンゴンゴン
まずはいっせいに叩き染めの音。


プールも出して涼んだりして。

8月11日の記事


8月11日の記事



8月11日の記事


8月11日の記事


たくさん色んなことを楽しみながら学んでいきたいと思うけれど、そこには『心も気持ちいいこと』が備わっていてほしい。
わたしも含めてひとりになったとき、ふと思い出し、じんわり味わえるといいな…

あらためて色んな人に助けてもらって支えられていることに今日も感謝。

楽しい時間をありがとう。







Posted by ひとつぶてんとう at 08:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。